Dance with Park Gun Hyung

韓国の俳優 パクコニョンさんを応援しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「花咲く春が来れば」ロケ地・弘恩洞

2月9日、「花咲く春が来れば」の舞台となっている弘恩洞に行ってきました~。


IMG_0676.jpg
cap062.png
こちらは大通り。ここから1本路地に入るとジョンドが住む町内です。

IMG_0603.jpg
cap512.png
大通りから入るとすぐにハルメクッパ店がありました。
実際には営業してません。ソモリクッパ、ちょっと食べてみたかったな・・・

IMG_0610.jpg
撮影関係の物置場所も兼ねているようです。
撮影でご迷惑をお掛けしますという立て看板。翌日の撮影時、前の道に立ってました。

IMG_0608.jpg
cap519.png
赤い炊飯器が!!

IMG_0611.jpg
cap068.png
コルモクチキンは実際に営業しているお店。夜は酔っ払い客多し(笑)
ドラマに登場するチキンの丸焼き機は撮影用。撮影が終わるとスタッフの手で隣りのクッパ屋さんに収納されてました。

IMG_0615.jpg
cap810.png
詳しいロケ場所はわからないまま大通りでタクシーを降りた私たち。
でも、このウンジェマートの青い看板がすぐに見つかり大はしゃぎ^^

IMG_0616.jpg
この先がジョンド理髪館

IMG_0619.jpg
この花屋の看板もお馴染みですよね。

IMG_0764.jpg
cap064.png
振り返るとホントにジョンドが歩いてきそう^^

IMG_0621.jpg
オンマン精肉。こちらもドラマ用

IMG_0622.jpg
cap465.png
ジョンド理髪館!!こちらも空き家をドラマ用に使っているようです。
ドラマだとジョンドの家は右の坂の上にある設定ですが、実際は左側。

IMG_0625.jpg

IMG_0750.jpg
cap823.png
カーテンの隙間から覗いてみました。88オリンピックのマスコットもちゃんといました^^
手前右の赤いのはチキン屋の出前用バイク

IMG_0627.jpg
cap498.png
理髪館からクッパ屋辺りまで、実際に見渡せます。
ジョンドの家が見つからず、隣りの洗濯(세탁)屋のアジュモニにご丁寧に教えていただきました。

IMG_0633.jpg
ジョンドの家も無事発見。
洗濯物が干してあったので、実際にどなたか住んでいらっしゃる?

IMG_0635.jpg
cap229.png
この筋肉マシーンもちゃんと外に掛けてありました(笑)

IMG_0638.jpg
cap1030.png

IMG_0648.jpg
cap462.png

IMG_0640.jpg
このお店の前の道も度々登場しますね。
IMG_0645.jpg
cap072.png

IMG_0646.jpg
cap073.png


ドラマで見た風景があちらこちらに!とっても楽めました。
こんな静かな小さい町で撮影しているんですね。
  1. 2007/02/18(日) 19:39:18|
  2. 花咲く春には
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<メイキング・NG | ホーム | 「花咲く春が来れば」撮影現場訪問レポ>>

コメント

ポッ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*コム!

私、ことごとくドラマを見逃しております(汗)
ミアネー コニョンオッパァ(ノД`)ウェェン

この写真見るとドラマしっかり見なきゃいかん!と思った次第であります!!
ともかなさん撮るの上手いですっ
アングルがドラマとほぼ同じとゆー。スバラシイ!
ロケ地巡りっていいですね(・∀・)
  1. 2007/02/18(日) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

懐かしいような・・・

ともかなさん、yo-chanさん、Mちゃんさん皆さんで
写真のロケ地に行かれたのですね?羨ましい。
皆さんのワクワクぶりが伝わってくるようです。
そして私も同行しているような錯覚に・・・。
それに本当にジョンド君が物陰からひょっこりと出てきそうです。
もう私写真を見ながらため息です。“ドラマとおんなじだあ。”って当たり前だけど。

だけどこの町並み、日本の古い町並みに似ていませんか?何か昭和の匂いが・・・・。
懐かしさを感じています。
  1. 2007/02/18(日) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. HAHA #LpzE69lo
  4. [ 編集]

いいなぁ~♪

素敵な写真、有難うございます。
ほんと上手に撮れてますね~感心してます!

私、昔から坂のある町に凄く憧れがあるんです…
なのでジョンドさんの住む町、ツボなんですよねぇ(^▽^)v

一番スキなのは、階段かなぁ~♪
チェリちゃんと一緒に歌ってたのも階段だし、
思わず告白しちゃったのも階段でしたもんねぇ。
私も階段の所でバッタリ、ジョンドさんに逢いたいわ~(爆)

ドラマも佳境に入ってきてドキドキなんですけど、
あと6回かぁ…っていう寂しさも感じてます。
  1. 2007/02/18(日) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. ひろぽん #-
  4. [ 編集]

ほんと、懐かしい感じがするところですね。そう言えばyahoo koreaのニュースに「日本人が撮影現場に来て海苔巻きやおやつを渡した」とあるのはともかなさんたちのことでは?記事には「日本でのコニョン氏人気を考えると、このドラマが日本で放送されることになるかもしれない」ですって。すご~い。ミッション大成功ですね。
  1. 2007/02/18(日) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. あんみつ #-
  4. [ 編集]

改めて思い返すと・・・

本当に実際そこでジョンド君一家がご近所の皆さんとワイワイがやがやくらしてそうな、生活感あふれる町並みでした~~
(ともかなさ~ん、バッチリだわーーー!!パチパチ)

大通りを一歩入った瞬間にあのブルーのウンジェマートの看板に吸い寄せられ、横を見るとハルモニのクッパ屋とチキン屋が並んでいるではあ~りませんか!!ぎゃ~~
(私達が最初タクシーをおりて入った道が8話の最後にジュンギ&チェリが歩いてた道かも・・・
クッパ屋が面している道と駐車場をはさんでいるだけなんですが、
この駐車場がジョンドの検事合格お祝い会をした場所と思われます^^)

あんまりにすんなり見つけられて、本当に画面のそのまんまだったので、私達の興奮ぶりがいかばかりかおわかり頂けるでしょ?
年甲斐もなくついはしゃいでしまい、恥!!
昼間人通りの少ないものすごく静かな時間だったので、余計目立ってたかも。。。(汗)

ひとつ残念だったのはジョンドがチェリのために借りてあげた屋上アパート(?!)がわからなかったこと。
似たようなところはたくさんあったのですが、これだ!というところは見つけられませんでした。
まぁ地元のやさしいアジュンマのおかげで、ジョンドのお家が見られただけでもラッキーだったですよね◎

そして大事なシーンに必ず使われている例のあの階段ですが、ホントにフツーで・・・
でもいま思えばジョンドが背中を預けていたクリーム色の壁にへばりついてくればよかったかなぁとちょっと後悔しています・・・^^^
(あそこで○×シーンとかあったらどうしようなどと妄想しているワ・タ・シ・・爆)

ともかくドラマの中へタイムスリップしたような時間でした~~
  1. 2007/02/19(月) 01:12:25 |
  2. URL |
  3. yo-chan #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ショック!

Wow!! ホントに並べてくださってる写真と同じアングルでばっちりですね。
ロケ地めぐりってしてみたいです。(^^)

このドラマまだ1回しか見れていなくて、『KBSのサイトで後から見られるからいっかぁ~』
と甘い気持ちでいたのですが、なぜかVODが上手く見られなくて…以前は見れたのに…(T_T)
見られない理由はとりあえず後で調べることにして、今日はちゃんとリアルタイムで見るぞ!p(^^)q
と気合を入れて、3時間前から繋いでスタンバッてたのに今日は放送ないのですね…(。。lll)
  1. 2007/02/19(月) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. nyars #WwsFi/EQ
  4. [ 編集]

ともかなさん!すごいわ!ナイス編集のロケ地紹介。
実際に行った私ですら、興奮して見てしまいました。
あの例の階段、とっても大事な場所ですよね。
なのに…私ったら、思いっきり直前に南大門で買い物した袋を多数下げて記念撮影してしまいました…恥
ところで、今日は旧正月で放送お休みなんですよね?(朱豪は放送してるんですが…汗)
  1. 2007/02/19(月) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. Mちゃん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

私も行きたいわ
でもなぁ・・・
いつになったら、自分だけ堪能・感動できるロケ地めぐりができるんやろか・・

家族でソウル
感動に浸れるわけもない

今度は63階ビルのエレベーターに乗り、止まるまで息を止めてきます
  1. 2007/02/19(月) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. sala #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪皆さん

記憶を頼りに撮った写真なんですけど、けっこう同じアングルで撮れてましたね(笑)

通り全体が撮影地ですからね。
スタッフもよくこんな町を見つけたなぁと感心しました。
ドラマ撮影期間だけでもこの町に住みたかった~~(笑)

>あんみつさん
恥ずかしながら、多分それ私たちのことだと思いますゞ
(事務所にケーキや花束置いていくってのは私たちじゃないです。笑)
相変わらず話が大きくなって、コリアナイズされてるような;;
ドラマの話題作りにお役に立てたならまぁ良かったです。。。

  1. 2007/02/25(日) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pgh771101.blog39.fc2.com/tb.php/239-47dff7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ともかな

Author:ともかな
BBS

旧BBS

パクコニョン プロフィール

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

