Dance with Park Gun Hyung

韓国の俳優 パクコニョンさんを応援しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・生コニョン

ちょっと過ぎてしましましたが・・・
1年前の2月3日。コニョンさんとグニョンちゃんが日本で舞台挨拶をした日ですね。
あれからもう1年経ったんですねぇ。早いわ。
次にコニョンさんと日本で会えるのはいつでしょうか?
待ってますよ!コニョンさん!!


ところで、先日ある方から「ともかなさんが初めて生コニョンさんに会ったのはいつですか?」という質問をいただきました。
実は途中まで書いてお蔵入りしていたレポがあります。
来日1周年記念も兼ねて、いい機会なのでUPしたいと思います。
相変わらずの拙いレポですがよろしければどうぞ。


私が初めてコニョンさんに会ったのは2005年11月20日。
当時、コニョンさんがモデルをしていたUNIONBAYのファンサイン会です。
05112002.png

9月のサイン会の様子を写真で見て、次は行きたいな~と思っていたんです。
でも、韓国って何でもギリギリの発表ですよね;;
この時は確か5日前位に発表されて、慌ててあれこれ手配しました。

午後2時からのサイン会に、念のため1時間半前には到着した私。
だってこれでサインもらえなかったらシャレにならないもんねぇ。
コニョンさんの人気具合もイマイチわかりませんでしたし(笑)
この日のサイン会はUBを経営している会社の本社移転記念ということで、本社ビルの2階で行われました。
(ちなみにビルの1階はスーパーマーケット)
2階はイベントスペースのようで、フロアの一角ではアウトレットセールが行われていました。(こっちがメイン?)
時間があったので、私もちょっとお買い物。それでも時間が余る余る;;
05112014.png


レジのお兄さんに「あのぉサイン会に来たんですけど、まだ誰も来ていませんよねぇ?」と聞いてみました。
「あぁ、はい。」
お兄さんが椅子を持ってきてくれて、そこに座って待つことに。
結局、韓国ペンの最初の方がいらしたのはサイン会開始15分前!あははは~~^^
学生さんらしき女の子2人組だったんですけど、私の怪しい韓国語を一生懸命聞き取ろうとしてくれて、
なんとなく会話が成立していたから不思議。
Aちゃん:「コニョンオッパに会うのは初めてなんですか?」
私:「あ、はい。すごい緊張してるんですけど…」
Aちゃん:「この子(Bちゃん)はオッパに初めて会った時、泣いちゃったんですよ~」
かわいいなぁ。オッパもきっと嬉しかっただろうね。

机の上にはコニョンさんの為に用意された数種類の飲み物が並んでいました。
Bちゃん:「オッパはコーヒーとかお茶は飲まないのに・・・」
私:「えっ!そうなの?じゃ何を?」
Bちゃん:「お酒!・・・じゃなくて(笑)スポーツドリンクかジュースですよ」
なんて情報もいただきつつ、待つこと数分。それでもまだ人は集まっていません…;;
こんなんで大丈夫なのかな?なんて不安に思っている私を察して
「オッパの人気はこのくらいですよ」なんて冗談っぽく言う彼女たち(笑)
思わず、「いやいや、日本でも人気あるよ~」とフォローしちゃったじゃない(笑)
その後、開始5分前くらいでやっとそれなりの人数が集まりました。
1階のスーパーに買い物ついでの方も含め(笑)
05112001.png

そして、ついにコニョンさんが会場に入っていらっしゃいました!
事務所の方と一緒でしたが、あまりにもフツーに入口から入って来られるので、その近さにクラクラしそうでした。

05112003.png
席に着いてすぐのショット。もちろん服はUBのもの。
手が震えちゃって…。なんとか撮れた写真。

いよいよサイン会開始です。
先頭はAちゃん・Bちゃんと、後から来たお友達に譲りました。様子を見る私。
サインはUBの冬カタログに書いてくださっています。もらう人の名前入りで。
カタログにプラスして、手帳に書いてもらったりもしています。

すぐに私の番になりました。ど、ど、ど、どうしよう;;
コニョンさんが目の前にいるよ~~~;;
「アンニョンハセヨ.イルボネソワッソヨ(日本から来ました)」
「あー、カムサハムニダ.アンニョンハセヨ」
と言ってくれたような。完全に舞い上がっていました。
でもはっきりと覚えているのがコニョンさんが
「What's your name?」と英語で聞いて下さったことです。

05112004.png
私の分のサインを書いて下さっているところ。
Aちゃんが「カメラ貸して^^」と言って撮ってくれました。(気が利くわ~♪)
05112005.png
日本から持って行ったダンサーの純情DVDのブックレットにも書いて頂けました。
「この写真が大好きです」と伝えました。プレゼントを渡し、最後に握手をしていただき私の番は終了。
あ~~~ほんとに会っちゃったよーーー。夢のような時間でした^^
05112006.png
サインの下に ○○○(私の名前)!と、左:감사합니다 右:Thank you!

その後は、緊張も若干ほぐれて写真撮りまくり(笑)コニョンさんは暑かったようで、開始早々ジャケットを脱いでました。
05112007.png05112008.png

05112015.png05112016.png

05112017.png05112018.png

05112009.png05112010.png

05112011.png05112012.png

05112013.png
徐々に人も増えましたが、終始和やかな雰囲気のサイン会でした。

05112019.png05112020.png
貴重な(?)コニョンさんの後頭部ショット^^

05112021.png
最後はみんなでお見送り。写真も一緒に撮っていただけました。
デパート内のサイン会だったら、こういうのは無理だったかも。ラッキーでした~。
コニョンさんはこの後野球の練習に行かれたそうです。
(センナルソンセンの撮影に入る前でしたので)

05112022.png
サイン会の後、韓国のファンの方たちに誘っていただき食事に行きました。(カムジャタンおいしかった~)
もちろん言葉の壁があって、思うような会話はできませんでしたが、
私がコニョンさんに会えたことを一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです。


その時お会いした韓国のファンの方には今でも何かとお世話になっています。
“あの時思い切ってコニョンさんに会いに行って良かった~”
  1. 2007/02/04(日) 00:45:37|
  2. UNIONBAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<7話ノレ | ホーム | モノクロジョンドさん>>

コメント

感激!

読んでて私までドキドキしちゃいました!
|ω・`)  羨ましい

私好みのコニョンさんのサジンが一杯で嬉しいっす(・∀・)
後頭部の写真はプロ級です。コンベー。
私もコニョンさんに逢いたいです。
会える日はくるのか・・・
  1. 2007/02/04(日) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

羨ましいなあ

読んでいるだけでもドキドキします。
こんな素敵なヒトを早期発掘?下ともかなさんもすごいなと思いました。
  1. 2007/02/04(日) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

私も会いたい。

早いもので来日から1年たったのですね。
また日本に来てくれないかしら。

日本でセンナルソンセンとかが上映されないかな?
それでもって来日なんてあったらいいな。

もし来日なんて日が来たら私お出迎えに行ってしまうかも。

  1. 2007/02/04(日) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. HAHA #LpzE69lo
  4. [ 編集]

オゴシプタ~~♪

私も一度は間近で逢ってみたいです

友達もビニのファンミに行ったのが去年の2月だと言っていた
別の友達もジフニのセンパに行ったのが2月とか
去年の2月はみなさんそれぞれの目的で韓国にお出かけになっていたようですね

私も3月にソウルへ行こうかと計画中です(またまた、家族引き連れになりますが・・・)
  1. 2007/02/04(日) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. sala #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱり、早い時期にファンになるのが一番ってことですねぇ。
なんだか和気あいあいとした雰囲気が伝わってきていいですね!!

  1. 2007/02/04(日) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. hirocat #-
  4. [ 編集]

♪華さん

>後頭部の写真はプロ級です。コンベー。
あは。サンキューです!コンベーv-275
前後左右からしっかり拝ませていただきましたよ(笑)

>会える日はくるのか・・・
信じましょ!
またミュージカルやってくれれば、韓国まで行けば確実に生コニョンさんに会えますよね~^^
  1. 2007/02/04(日) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪Keiさん

初・生コニョンさんがこんなに近かったんでほんとドキドキもんでした。

この時期すでに日本人のファンの方も結構いたんですよ~^^
でも、まだちょっと珍しかったかもしれませんね。
  1. 2007/02/04(日) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪HAHAさん

ドラマ応援メッセージで少しでも日本に誘き寄せられるといいんですけど(笑)

映画の公開というのが一番来日の可能性がありますよね^^
でも、センナルも堤防もどうでしょうか。。。(爆)
再来日してくれたらみんなで歓迎するのにぃ~!
  1. 2007/02/04(日) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪salaさん

ジフニもレウォンさんも日本でファンミだそうですね。
コニョンさんはそういうのは考えられないからなぁ~;;
でも、ドラマが日本で当たればそういう状況になる可能性もあるわけですな。

>私も3月にソウルへ行こうかと計画中です(またまた、家族引き連れになりますが・・・)
おっ。ご家族旅行ですか?何かイベントとかあったり?
良い事あるといいですね~^^
  1. 2007/02/04(日) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪hirocatさん

結局このサイン会、30分ほどで来た人全員にサインが行き渡ったんですよ(笑)
場所がちょっと悪かったのかも知れませんけど、それにしても・・・;;
おかげでこちらはゆったりとコニョンさんを観ることができました。

コニョンさんはこれからもっとブレイクする予定なので(笑)
今でも充分“早い時期”だと思いますよ~。
  1. 2007/02/04(日) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

どうしてこんな貴重なレポをお蔵入りにされてたんですか?!!
「拙いレポ」なんて、とんでもなですよ。
私、ともかなさんのレポ大好きです。
ドキドキ感がこちらにも伝わってきたり、プッと笑えたり・・・・。^^
「現場からでしたっ!」って感じです。

コニョンさん、髪型や表情のせいか若く見えますね。いや、実際に若いのか・・・・・・。
  1. 2007/02/04(日) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. よんこ #-
  4. [ 編集]

近いっ!眩しいっ!!

あまりの至近距離にクラックラしてま~す!

よく友達と「実際に会ったらどうするよぉ!?」って会話になるんです。
皆それぞれにお好きな韓流スター☆がおりまして(笑)
その場では好き勝手に、それこそ妄想に近い事を言っては大笑いしてるんですけど…。

でも、本当にともかなさんのような至近距離でコニョンさんに会ったら…

間違いなく、私は泡ふいて死んでま~す(笑)
  1. 2007/02/04(日) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. ひろぽん #-
  4. [ 編集]

いいお話を有り難うございます

ともかなさんの初めての生コニョンさんのお話、
いいわ~~!
喜び感が伝わってきて、私までワクワクして
読みましたよ! ともかなさんのお名前を聞いて
サインしてくれて、至福のひと時でしたね。
また親切な韓国ペンの方に写真を撮って頂いて
良かったですよね。丁度この時にともかなさんへのサインをしているんですね!
写真を見ると、この時のコニョンさん甘い感じで
可愛い!髪型のせいかな・・?
私もいつか実物コニョンさんにお目にかかりたいです^^
  1. 2007/02/04(日) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. おーみ #-
  4. [ 編集]

♪よんこさん

嬉しいお言葉ありがとうございます~。

このブログを始めてすぐにレポ書けば良かったんですが、
ずるずると先延ばしにしていたらUPするタイミングを失ってお蔵入りしてました^^ゞ
コニョンさんの写真だけでも観ていただきたかったので、今回UPできて良かったです。

>いや、実際に若いのか・・・・・・。
あははは~~。すいませ~ん。ここツボりました(笑)
  1. 2007/02/04(日) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪ひろぽんさん

初めてにしてかなりオイシイ思いをしちゃいました^^

私もね、泡吹く予定だったんですけどねぇ(笑)
本当にあまりにフツーにそこに居るので最後の方はありがたみが薄れるほどでしたから(笑)
この1ヶ月前くらいに某韓流スターさんのサイン会に遭遇したことがあって、その空気とはエライ違いでした。

韓国ってサイン会とかファンミとか、芸能人と直に会える機会が多くてステキですよねぇ。
  1. 2007/02/05(月) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪おーみさん

いやいや、こちらこそ読んでいただいてありがとうございます~。

この日、コニョンさんに会えたことでさらにファンになったんですよねぇ。
このブログを始めたきっかけにもなったと思います。
韓国のコニョンペンの方たちの優しさに触れたのも大きかったです。

>私もいつか実物コニョンさんにお目にかかりたいです^^
ですよねぇ。私が言うのもおかしいんですが、実物のコニョンさんを見てもらいたいって思いますもん^^
コニョンさん、イルボンペンに会いに来て~~~。
  1. 2007/02/05(月) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

^-^

お久しぶりにおじゃましますー
ともかなさんの、コニョンさんとの初対面の様子。
興味深く読ませてもらいましたー
本当に良い思い出ですね。
すごく近くで、何枚も写真撮られたんですね・
手ぶれされてないから、その方は、落ち着いていらっしゃって^^すごい!!
韓国のファンの子たちは、とても好意的で優しいと私も思っています。
同じ俳優さんを好きで、応援する者同士、一緒に食事することで、もっと親しくなって、みんなで良い関係が出来ますよねー
私も、スロさんとの初対面を思い出しましたよ~~
スロさんも、とても優しくて、名前は「あゆみ」と日本語で書いてくれたんですよね^^
韓国で、ドラマ、少しだけ観ることが出来ましたよー
  1. 2007/02/09(金) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. あゆみ #7y1.FrNg
  4. [ 編集]

♪あゆみさん

お久しぶりです^^(でもブログは拝見してますよ~)お返事遅くなってごめんなさい。私も韓国に行ってました。
今回も韓国のファンの方とお会いして一緒にミュージカル観て、飲みに行って、その上コニョンさんに会うアポまで取っていただいちゃいました。
ノレバンにも行ったんですけどコニョンさんに関係のある曲をみんなで歌って踊ってとっても楽しかったです^^
ご本人に会うのももちろん嬉しいですが、ファンの方たちと会うのも楽しみですよね^^

スロさん、日本語で名前を書いてくれたんですかっ!?すごい!!
今回韓国のファンの子と日本語の話になって「わりばし」って言葉が出たとき、スロさんのポスター撮影思い出しちゃいました(笑)
やっぱりポピュラーな単語なんですね^^
  1. 2007/02/15(木) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pgh771101.blog39.fc2.com/tb.php/146-45394a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ともかな

Author:ともかな
BBS

旧BBS

パクコニョン プロフィール

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

