Dance with Park Gun Hyung

韓国の俳優 パクコニョンさんを応援しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コニョンさん出身高校と○○○の意外な関係

以前、こちらでもご紹介した「遊びにおいで」がKNTVで放送されましたね。
私のような者には、やっぱり字幕付きはありがたいです^^
字幕無しで見た時には聞き逃していたんですが、今回の放送を見てビックリしたことがあったんです。
ご覧になった皆さんも気付かれたのでは^^?

コニョンさんがトークの中で
「僕が通っていた高校は安国洞にあって、安国洞とパゴタ公園の間に楽園商店街があるんだ」と言うではありませんかっ!
“安国” “パゴタ公園”(現在名はタプコル公園ですね) “楽園商店街”
韓国好きの方ならピンときますよね。私も知ってました!!仁寺洞で有名なあの辺りです!
きゃ~!高校時代のコニョンさんはあの辺を歩いていたのね~^^ しかもそこで車に轢かれたとか言ってるし;;

おっ、ちょっと待てよ。安国にある高校?しかもコニョンさんは男子校だったのよねぇ。

え~~っ?もしかして中央高校!?



「冬のソナタ」を見た方ならわかりますよね。ロケに使われたこの高校です。
06062401.jpg
冬ソナファンが訪れる観光名所になっていますね。今はそうでもないのかな?
私は行ったことはありませんが、学校名と大体の場所は知っていました。

気になって調べてみたら、コニョンさんの学歴欄に「중앙고등학교」(中央高等学校)と書かれているところもありますし、
この卒業写真(コニョンさんかわいいですね~。美男子だわ~)
06062402.jpg

胸の校章に注目すると、たしかに中央高校の物のようです。
06062403.jpg

この写真は高校時代のものでしょうか?背景がなんとなく高校内っぽいんですが。
06062404.jpg


私が韓国で唯一知っている高校に、コニョンさんが通っていたなんてっ。
なんだか嬉しい~♪
今度訪韓する時は中央高校に行ってみようかな~。

でも、こんなこと知って喜んでる私って・・・(爆)
 
  1. 2006/06/24(土) 23:52:16|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「堤防伝説」ティーザーポスター撮影風景 | ホーム | 「堤防伝説」現場公開動画&衝撃?写真>>

コメント

わ--い!!

ともかなさん、こんばんは・・!今日、「ダンサ-の純情」3度目、堪能してきました・・!まだまだ上映中はふらふらと行ってしまいそうです・・♪
ところで・・ほんと・・いつもすごい情報、ありがとうございます・!私、嬉しいです・・!何といっても韓国映画から入ったとはいってもやはり「冬ソナ」は大好きで、しかも あの高校時代が大好きでした。大学のような校舎、燐とした雰囲気。韓国へ行ったことない私はもちろん 中央高校も行ってみたいわ・・という希望だけでしたが・・こりゃ・・絶対行かないといけないところになったことだけは確かですね・・!!!うふ・・それにしても可愛いお顔。優等生っぽいですね!!
  1. 2006/06/25(日) 02:56:42 |
  2. URL |
  3. くり #7BD1Of6s
  4. [ 編集]

凛々しいですね^^

高校生のときからすでにかっこいい!!
あの長髪を見たときはちょっとひいてしまいましたが...
ともかなさんいつも貴重な写真ありがとうございます
  1. 2006/06/25(日) 08:53:39 |
  2. URL |
  3. いわっち #QoSejyAM
  4. [ 編集]

♪くりさん

くりさんのところではまだ上映中なんですねぇ。いいな。いいな。
最近無性にスクリーンのヨンセとチェリンに会いたくなってますぅ。

私も「冬ソナ」大好きでした~。この作品がきっかけで韓国に興味を持ったクチなので・・・。
ホント、とても立派で素敵な校舎ですよね。あの講堂や放送室はコニョンさんも使ったんでしょうかねぇ。
冬ソナ&コニョンファンは2倍楽しめる場所ですね^^
  1. 2006/06/25(日) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

♪いわっちさん

女子高と合コンしてたらしいですし、結構モテたんでしょうねぇ^^
あの長髪よりも高校時代の方が今のコニョンさんのイメージに近いですよね。
こんな弟が欲しいわ~^^
  1. 2006/06/25(日) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

見たかったです~

ともかなさん、こんばんは!!
遊びにおいでに出演さる話を
ともかなさんから教えて頂き、KNTV視聴友達に
はっきりしたら、頼むね。などと言ってたんですが、
番組表に無い様子だったので、延びたのかしら、
と勘違いしてたら、もう出たのですね!
うわー惜しかったわ。
でも、さすがのともかなさんが情報をくださって
有り難いです。
中央高校、そういえば冬ソナで有名な所ですよね。
仁寺洞や、タプコル公園の辺は私も行きますが
その辺りを歩いていたんですね、コニョンさん。
制服姿の顔、かわいいです。
合コンしたらもてるタイプでしょうね。
  1. 2006/06/25(日) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. おーみ #CfUOR1Zk
  4. [ 編集]

♪おーみさん

見逃してしまったんですね・・・。
私がもっと目立つように書いておけばよかったですね。すいません;;

コニョンさんって、けっこう都会の子だったんですねぇ。
あんないい場所に通ってたら放課後の遊び場には困らなかったでしょうね。
女の子にも困らなかったのかしらん(笑)


  1. 2006/06/26(月) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/27(火) 00:13:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かわいい

ともかなさん こんばんは。
いつも新たな情報知らせていただいて有り難うございます。
へぇー「冬ソナ」のあの高校出身なんですね。
驚き!冬ソナの高校時代とっても好きです。
とってもステキな雰囲気の学校ですよね。そんな中でコニョンさん学生時代を過ごしていたのですね。高校時代いのコニョンさんもやっぱり思ったとおり男前。今度旅行に行ったときには是非立ち寄らねば。
  1. 2006/06/29(木) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

♪ゆうさん

あっ、やっぱり冬ソナご覧になってますよね^^
たぶん韓国で日本人に一番馴染みのある高校ですよね。
冬ソナファンだけじゃなく、コニョンファンの来校者が増えたらあちらもビックリでしょうね^^
ベンチはまだあるんでしょうかね。探して記念撮影しなきゃ!
  1. 2006/06/29(木) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. ともかな #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pgh771101.blog39.fc2.com/tb.php/111-79d4238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ともかな

Author:ともかな
BBS

旧BBS

パクコニョン プロフィール

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

